506DEC13-BDC5-482F-804B-7E8A547AFAFA


クロードモネに緑色に輝く虫を発見!
9月になってよく見るようになりました

夏剪定、夏剪定とバラを見ては
呪文のように呟いていましたが

こんな暑さで夏剪定のこと
タイムリミットはいつだったかしら?
と、蕾があがるままにしています




グラハムトーマスも
しばらくぶりに咲いて
蕾もまだまだあります


春からは咲き終わると
すぐに剪定していましたが

猛暑が続いて
昨日は肌を刺すような痛い暑さ

水遣りと花がらをカットが精一杯で
8月のバラ仕事は施肥もしてません




高さを揃えるくらいの剪定は
してはいたものの
蕾を見ればもったいない精神が働き
秋のバラを思っても摘むことすらせず

結果、このような小さくて花弁も
少ないお花

あ、やっぱり咲かせるべきでなかった
と反省はするものの

グ〜タラ、グ〜タラの毎日

いつのまにかこの子以上に
育ってしまいました 

何かがね ^ ^;




   にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
   にほんブログ村
アイコン応援ありがとうございますアイコン


今日もお読みくださりありがとうございます




昨日のガーデニング 
植物活性液、HB101の水溶液を散布