不要なお出掛け自粛がしっかり身につき
気がついてみればデパート大好きなのに
今年になってから2回目とは

人の集まるところへは行かないと
小心者とも自覚しているのですが

コロナ禍で一時は休業したりで
どこ様も営業には苦慮しながらの対応

入り口はロープ誘導で人の流れは自然と
タブレット画面に表示される体温測定と
手指の消毒となる

感染予防対策は万全なようで
不特定多数の集まる施設は
このくらい厳しくしないと
安心してお買い物もできません




お気に入りのショップが
なんと50%引き

気を良くしてスリーシーズンOKの
ワンピーを2着お買い上げ

どこにも行かないので
着る出番もなさそうで

育ち盛りの時節柄
次に着るときはサイズアウトに
なっているかもしれない

せっかくなのでレストラン街で
外食デビューもしました

魚沼産コシヒカリの
焼きおにぎり定食1,000円

残念でありますがコシヒカリの
旨味が十分に引き出せていない

って、コシヒカリは白飯で十分
魚沼産ならなおのこと




新潟で有名な小嶋屋のへぎ蕎麦

布海苔のつなぎで独特の喉越し
なんだけれど

同じ食材でも産地のお水で
調理したものには
かなわないですよね

新潟の手打ち蕎麦ならやっぱり
雪深い十日町の清兵衛がおすすめ




感染予防で気を遣い
手指消毒で手がピリピリ

帰ってきてぐっすりお昼寝でした





   にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
   にほんブログ村
アイコン応援ありがとうございますアイコン


今日もお読みくださりありがとうございます




クロードモネにまたもコガネムシを発見
とりあえずオルトランを撒いて虫退治